明日こそ早起きする

興味あるものはなんでも

swiftはじめました

いまごろ

そろそろswift3がでるっぽいですね。
swiftって実は僕と同じ3年目なんですよね。
仕事も落ち着いてきたし、親近感がでてきたしで始めました

swiftを始めてすぐに戸惑ったこと

toの部分を_(under score)にすればto:さえ必要ないです。 ※ swift3.0以降では第一引数も上記のようになるらしい

  • まだ3年目なのに資料が豊富
    かなりコミュニティ大きいですよね。
    ホント助かります。

3年目になって

とうとうこの業界で3年目になった。
それなりに知識も増え、書くコードも仕事で使う言語は見れるようになってきたと思う。
だが、就職して間もない頃に思い描いていた3年目のスキルとは隔絶した差がある。

なので、少し色々挑戦してみようと思う。
とりあえず30日頑張ってみよう。
土日休日はお休み