明日こそ早起きする

興味あるものはなんでも

CocoaPodsのuse_frameworks

はじめに

昨日記事投稿忘れていた。
PodでRxSwift入れようとしたときに、use_framework!入れろみたいなエラーがでた。
とりあえず入れたらpod installできたが、これはなにか気になった。

use_frameworks

参考: http://qiita.com/taketin/items/8264aeebc5a626c6d48f
上の記事を読んで英語わかる人はissue飛べばきっとすべてわかるんだろうと思う。

わかんないんで調べたらこの記事を見つけた。
参考: http://easyramble.com/cocoapods-use-frameworks.html

「Swift で書かれた Pods(ライブラリ)は、frameworks としてのみ統合できるので、Podfile に use_frameworks! の行を加えてね」とある。

なるほど。
swiftで書かれたものはすべてframeworkとして動くんですねー
それ以外のものはlibraryかframeworkどちらかなんですかね。

でもこれわざわざ指定しなきゃいけない理由ってなんだろう?
エラーでるくらいなら勝手に判断してくれればいいのにと思ったら、最新か次期versionでは指定しなくてよくなるとかなんとか。

ありがたや~