明日こそ早起きする

興味あるものはなんでも

2016-01-01から1年間の記事一覧

CocoaPodsのuse_frameworks

はじめに 昨日記事投稿忘れていた。 PodでRxSwift入れようとしたときに、use_framework!入れろみたいなエラーがでた。 とりあえず入れたらpod installできたが、これはなにか気になった。 use_frameworks 参考: http://qiita.com/taketin/items/8264aeebc5a6…

swiftはじめました

いまごろ そろそろswift3がでるっぽいですね。 swiftって実は僕と同じ3年目なんですよね。 仕事も落ち着いてきたし、親近感がでてきたしで始めました swiftを始めてすぐに戸惑ったこと クロージャ(clojure)が結構違う 参考: http://qiita.com/mokumoku/item…

技術ブログの記事で日付が表示されていないのは困る

記事の日付の重要性 記事に日付がないというのは説明しているソフトのversionが書いてないのと同じくらいの重さだと考えている。 日付が新しければその記事の参考優先度が上がるし、古ければさらにそれについて探すだろうから。 それで 今回nginxのことにつ…