明日こそ早起きする

興味あるものはなんでも

win7のvscodeからgitのbashを使う

仕事中にgit操作のためにいちいちAlt+Tabで探すのがめんどくさかったのでやってみた。

やることとしては下記の2step * cmd.exeが設定されているのでbash.exeに変える * 起動しやすいようにショートカットを変える(お好み)

とても簡単。というかMSのVSCode公式にすでに方法書いてある

https://code.visualstudio.com/docs/editor/integrated-terminal

gitを入れるときにインストールフォルダ変えたりとかしていないなら、
File -> Preference -> Settings で下記を設定すればいいだけ
"terminal.integrated.shell.windows": "C:\\Program Files\\Git\\bin\\bash.exe"

あとはお好みでキーのショートカットを変える
{ "key": "ctrl+n", "command": "workbench.action.terminal.focus", "when": "editorFocus" }

terminalから抜けるときはいつもexitで抜けちゃう
toggleにしようと思ったけどできなかったのであきらめた